風邪を引いてしまいました!

風邪を引いてしまいました!

春ですね。
皆さん、花見に行かれましたか?

花見は良いですよね。
この時期になると、友人とライブをした桜祭りを鮮明に思い出します。

青春でした。桜は、ほぼ散っていましたが、良い思い出です。

今は、綺麗な桜の下で、ジンギスカンを食べたいです(稀

皆さんは、桜を見ながら何を食べましたか?

ふむふむ🧐
それはオイシソウデスネ。

満喫されたようで何よりです!

こちらは昨日、雪が降りました😇❄️

そして、風邪を引いてしまいました。
熱は、38.0℃。ブ○ック企業では、平熱と言われている体温ですかね。

41℃までは微熱ですが、そろそろ60℃を超えそうなので、
昨春、nanaに投稿したサウンドを聴き返してみました。

コトノハ/絢香

アカペラ多重録音です。

『100万回の「I Love you」』/Rake

ギター弾き語りです。

「明日には治る!」と暗示をかけます。

睡眠不足

睡眠不足

日本人の男女別平均睡眠時間は、男性6時間30分、女性6時間40分とそれぞれデータを分析した主要28カ国中最短の結果でした。
28カ国中、平均睡眠時間が最長だったのは、男性はフィンランド人の7時間24分、女性はフィンランド人とベルギー人の7時間45分でした。日本人と比べ、男性は54分、女性は1時間5分の違いが出ています。これは、日本人の入眠時間は香港、スペインについで遅いにもかかわらず、起床時間が世界平均と大きく変わらないことに起因しています。

出典元:2018年4月9日 15時00分 ポラール・エレクトロ・ジャパン株式会社

休んでいる間に、こんな記事を発見。

日本人は、睡眠時間が短く睡眠の質も悪いようです😭
これでは、心身ともに疲労が溜まってしまいますね。

さらに、6時間未満の睡眠で、風邪にかかる確率が4倍以上になるってご存知でしたか?

睡眠負債は侮れません。しっかり寝ましょ!

快眠のために、就寝前にしてはいけないことをチェックします。

  • 食事
  • 熱い風呂
  • 激しい運動
  • PC、TV、スマホ

PCやスマホは、ついつい使ってしまいます…。

現に、ブログを書いてますからね←

就寝前は、読書や音楽をオススメします。

そうだ。眠くなる曲を作っちゃおう!
と思ったら、

矢野顕子がNHK総合「おやすみ日本」にテーマソング「ねむいいね」を書き下ろした。
出典元:2018年4月9日 22:00 音楽ナタリー

とても眠くなる曲らしいです。
先を越された😱

ねむいいので寝ますwおやすみなさい🛌

それでは、また次回!
ぜひともフォローチャンネル登録を!
コメントリクエストもお待ちしてます!

応援する(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー