ニンテンドースイッチで音楽制作!バズらせましょう!

女性が二人で歌を歌っている写真。

こんばんは!

Nintendo Switch向けソフト
KORG Gadget for Nintendo Switch』が4月26日に配信されました!

「KORG Gadget」は、小型シンセサイザーやドラムマシンなどのガジェットを自由に組み合わせて、エレクトロニック・ミュージックをはじめとした音楽を制作できるソフトウェア。
そのニンテンドースイッチ版である本作は、ゲーム感覚で作曲できるのが特徴で、さらにマルチプレイにも対応しています。

出典元:インサイド

自宅で本格的に音楽を作るためには、
パソコンDAWソフトオーディオインターフェイスなど、様々な機材が必要です。

聞き慣れない用語が多く、費用もかかるので、揃えるだけでも大変ですね。

ところが『KORG Gadget for Nintendo Switch』があれば、
手軽に音楽制作を始めることができます。

価格は、5000円とお手頃。

コントローラーを回したり、傾けたりすることで音を調整。

初めて作曲される方でも、直感的に操作できそうです。

さらに、フィルターをいじったり、ディレイをかけたりすることも可能です。
本格的ですね!

ガジェット楽器」という、ソフトシンセが16種類も用意されています。
高品質な音色が多く、クリエイティブな作品が生まれちゃうー🤰

シンガーソングライターの「秦基博」さんは、ライブで「ニンテンドーDS」のリズムマシンを使いましたからねww ゲームといって侮れませんよ。

このゲームで作曲された曲が、すぐにTwitterでバズる予感がします!
ニンテンドーラボの楽器もバズったので、間違いないです!

…たぶん。

自分は「Studio One」というDAWを使っていますが、このゲームでも作曲したいと思いました。

スイッチ持ってないけど…🤗

懸賞に応募したので、そろそろ当選しますけどね(ポジティブ)。

それでは、また次回!
ぜひともフォローチャンネル登録を!
コメントリクエストもお待ちしてます!

応援する(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー