好きなことで生きていく最新サービスとは?

こんにちは!

早めの更新です🖥

今週のMステ

サングラスの外国人の写真。

本日4月27日放送のミュージックステーションに、
7人組YouTuber「Fischer’s」さんが出演されます。

チャンネル登録者数は、440万人越え。大物YouTuberとして名声を得ています。

投稿するたびに数百万回再生、羨ま恐ろしい🤤

番組では、こちらの曲を歌って踊るようです。

HIKAKINさんやSEIKINさんも、Mステライブに出演されましたね。

ニコニコ動画の歌い手がプロの歌手になったり、YouTuberがTVに出演したりと、
動画共有サイトのクリエーターが一世を風靡しています。

彼らの活躍を見ていると、小学生が「将来、YouTuberになりたい」というのも納得できます。

あわよくば、何もせずにお金持ちになr🤛

ファンコミュニティ

世界をイメージしたイラスト。

創作活動に専念したい「クリエーター」と、
それを応援したい「ファン」をつなぐコミュニティサービス。

その名も「pixivFANBOXドンッ

ピクシブは4月26日、一部のクリエイター向けに展開していた創作活動を継続的に支援するサービス「pixivFANBOX」を全クリエイターに提供すると発表した。

pixivFANBOXは、創作活動を行うクリエイターに対し、ファンが継続的に支援できるコミュニティサービス。
「もっと作品が見たい、応援したい」と思うクリエイターに対して、一定額の支援金を贈ることができる。
2016年12月に一部の利用者を対象にサービスを開始。これまでに2000万円以上の支援額が集まったという。
出典元:CNET Japan

このサービスは、イラストや音楽など、ジャンルを問わず誰でも利用できます。

好きなことを追求し、作品を生み出す熱意があれば、必ずファンができると思います。
このサービスを活用することで、本気でやりたいことを生業にできるということですね。

素敵。

皆さんは、夢中になれることはありますか?

(キャンペーン実施中なので)
乗り込むなら今だー!w

それでは、また次回!
ぜひともフォローチャンネル登録を!
コメントやリクエストもお待ちしてます!

応援する(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー